Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

クイックスタートで「近くのデバイスを検索中.....」のまま先に進みません

先ほど新しいiphone15pro届きました

早速元のiphone SE2から移行を始めました。

クイックスタートで「近くのデバイスを検索中.....」のまま先に進みません

iphoneは隣に置いてあります。

iphoneSE2 のiosは17.0.3になっています。

iphone15proは ios多分17.0.2ではないかと思います

先に買ったiphone15は上記バージョンでした。

対策お知らせください。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone SE, iOS 17

投稿日 2023/10/07 18:13

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/07 18:16

一旦データの移行は置いておいて、新しいデバイスのセットアップを終わらせてみて下さい。

何も移行せずに、「こんにちは」の画面からどんどん進んでいきます。

(ソフトウェアアップデートやFaceID、ApplePay 、iCloudのサインインなど全部「あとで」や「スキップ」などで飛ばして問題ありません)

ホーム画面の所まで進めたらソフトウェアアップデートを行います。

iPhone や iPad をアップデートする - Apple サポート (日本)

その後、再度新しいデバイスとして初期化を行い古いiPhoneから移行してみてください。

iPhone、iPad、iPod touch を初期化する (工場出荷時の設定に戻す) 方法 - Apple サポート (日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/07 18:16 網屋圭悟 への返信

一旦データの移行は置いておいて、新しいデバイスのセットアップを終わらせてみて下さい。

何も移行せずに、「こんにちは」の画面からどんどん進んでいきます。

(ソフトウェアアップデートやFaceID、ApplePay 、iCloudのサインインなど全部「あとで」や「スキップ」などで飛ばして問題ありません)

ホーム画面の所まで進めたらソフトウェアアップデートを行います。

iPhone や iPad をアップデートする - Apple サポート (日本)

その後、再度新しいデバイスとして初期化を行い古いiPhoneから移行してみてください。

iPhone、iPad、iPod touch を初期化する (工場出荷時の設定に戻す) 方法 - Apple サポート (日本)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。