Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

サブスクの支払い方法について

設定→Apple ID→支払い方法と配送先

にて、支払い方法をPayPayのみで設定しています。

サブスク(Apple Musicや、ディズニープラス)の支払いをPayPayから引かれるようにしたいのですが、毎度キャリア決済になってしまいます。

サブスクをPayPayで払うことはできないのでしょうか?

私自身アプリストアで購入したことがないので他の決済でPayPayが利用できるのか分からないのですが...

サブスクをキャリア決済以外で支払う方法を教えていただきたいです。

追記:使用しているiPhoneは13です

iPhone 6s

投稿日 2023/10/08 23:24

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/09 07:49

PayPayもサブスクで利用することは出来るのですがPayPay側の設定が必要です。

その設定が済んでいるか確認してみて下さい。

AppleのサービスでPayPayを使う - キャッシュレス決済のPayPay

Apple MusicやiCloud+などの、定期的な支払い(自動引き落とし)が発生するサービスをご利用の場合は、
オートチャージの設定が必要です。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/09 07:49 dohwa への返信

PayPayもサブスクで利用することは出来るのですがPayPay側の設定が必要です。

その設定が済んでいるか確認してみて下さい。

AppleのサービスでPayPayを使う - キャッシュレス決済のPayPay

Apple MusicやiCloud+などの、定期的な支払い(自動引き落とし)が発生するサービスをご利用の場合は、
オートチャージの設定が必要です。

サブスクの支払い方法について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。