Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

レイテンシー等の編集を行うと、サスティーンが外れるバグ

GarageBandの拡張機能にあるModuleアプリをKORG SV1のキーボード🎹と接続して録音しています。

録音が終わった時点では問題がありません。 その後レイテンシーや細かい音の調整をし始めると、サスティーンが曲全体から外れてしまいます。

サスティーン自体はGarageBandで認識されていて、編集画面にもしっかり残っています。

※ベロシティをいじるだけですと、サスティーンは残るようです。


しかし、ほんの1ブロックでも音の配置を動かすと、曲全体からサスティーンが消えます。


試しにModule音源で録音したものを、GarageBand純正のキーボードにコピーをすると、問題なく編集が可能です。一体この現象はなんなのでしょう?


iPhone 14, iOS 17

投稿日 2023/10/10 12:33

返信

類似の質問

返信: 1

2023/10/13 12:28 レヴナント への返信

レヴナントさん、こんにちは。

関連する情報として、iPhone 用 GarageBand ユーザガイドや、App が反応しない/予期せず終了する/開かない場合をご参照ください。


また、ご利用のデバイスの詳細や、解決のために実施した手順などを記載すると、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。


今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。


※ この投稿では、引き続きユーザの皆様から情報を募集しています。

レイテンシー等の編集を行うと、サスティーンが外れるバグ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。