Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

App Store - macOS Catalina にしようとして「接続できません」と出ます

OSをHigh Sierraから Mojaveにしました。FCPX(10.6.4)を使用しています。Catalinaにしても作動しますか?

Catalinaにしようとしてアップルストアに接続しようとしても接続できませんと出ます。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iMac 27″, macOS 10.14

投稿日 2023/10/10 16:52

返信

類似の質問

返信: 6

2023/10/11 15:03 芳美221 への返信

FCPX(10.6.4)を使用しています。Catalinaにしても作動しますか?

macOS Catalinaで、FCP10.6.4は作動します

芳美221さんの主たる目的は、OSを上げる事ですよね? App StoreでFCP等アプリのバージョンアップは行えますが、OSは不可。アプリとOS両方のバージョンアップを、App Store内で行えると混同されてるように思います

-macOSバージョンアップ-

1.データのバックアップを取る

2.デスクトップ →りんごマーク →システム設定

3.ソフトウェアアップデートがあります、をクリック

4. 上記画面の一番下までスクロール →左下の詳細情報をクリック →macOS Catalinaを選択してインストール *その他の利用可能なアップデートの下にも、詳細情報が出てるかもしれません。当方は表示されないため確認できず😅

5.同様のやり方が MacのmacOSをアップデートする方法 に掲載されていますが、上記の方が分かりやすいと思いますw

Catalinaにしようとしてアップルストアに接続しようとしても接続できませんと出ます

App Storeにサインインできない問題は、OSとは別なので、いったん置いておきましょう

2023/10/11 17:08 芳美221 への返信

教えていただいた画面にならず スクショの画面しか出てきません

詳しい情報、とリンク出てますけど?? ←4.に該当

このコミュニティは、FCPに関するディスカッションの場です

できれば、OSに関する事コミュニティで質問されるのがベストです。いきさつを説明するために、こちらリンク(=質問)を貼って下さい

macOS - Apple コミュニティ

そこでもう一つ教えてください。OS MontereyにしてもFCPX(10.6.4)は起動しますか?

まず、Catalinaにもアプデ出来ていないので、先走らずに落ち着きましょう。ネット検索して調べても分からなければ、macOSコミュニティでアプデ法を聞いてみて下さい

App Store - macOS Catalina にしようとして「接続できません」と出ます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。