Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

領収書の明細項目はいくつかありますが、注文番号が一つしかない

Appleから最近課金した注文の領収書はきました。その明細はいくつかあるのに対して注文番号は一つしかなかったようですが、MQKDで始まる番号のことです

すみませんが、それは仕様で一つしかないなのか 、それとも別の方法でそれぞれの注文番号(320円と480円と別の注文、あわせて2560円)を確認できますか

知っている方がいたら、ぜひお教えください

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2023/10/11 01:25

スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/11 05:06

仕様です。

Apple の App、コンテンツ、サブスクリプションの料金の請求の仕組み - Apple サポート (日本)

複数のアイテムが 1 つの請求書にまとめられる場合がある

アイテムを購入したりサブスクリプションに登録したりした場合、その時点で、またはその後数日以内に、お支払い方法に代金が請求されます。
返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/11 05:06 Community User への返信

仕様です。

Apple の App、コンテンツ、サブスクリプションの料金の請求の仕組み - Apple サポート (日本)

複数のアイテムが 1 つの請求書にまとめられる場合がある

アイテムを購入したりサブスクリプションに登録したりした場合、その時点で、またはその後数日以内に、お支払い方法に代金が請求されます。

2023/10/12 15:04 焼肉 への返信

焼肉さん、ご回答ありがとうございます。大変助かりました!

また、気づいたら、添付した例にある画像の注文番号などにモザイクをかけていなかったんですね。本来そのまま質問を削除あるいは修正するつまりですが、恐らくコミュニティの利用規約(15分以内しか操作できない)その原因でうまく処理できなかった(幸い、画像に住所や電話番号などが載っていない)

なんかこのまま放置するしかなさそうです。今後気をつけます

領収書の明細項目はいくつかありますが、注文番号が一つしかない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。