Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

復旧サーバ上のインストーラ情報が壊れてますって出ます

macbook air(13inch-2017)で、macos sierraがインストールできません、復旧サーバ上のインストーラ情報が壊れていますって出ます、macosの最新版はインストールしたくないです、macbook airにosは入ってません、対処法を教えてください。

投稿日 2023/10/14 20:36

返信
返信: 2

2023/10/16 15:21 れ160 への返信

れ160 さん、こんにちは。

macOS を再インストールする方法や、macOS の起動可能なインストーラを作成するの記事がお役に立てるかもしれません。

Shift + Option + Command + R:起動時にこの 4 つのキーを長押しすると、macOS 復旧では、Mac に当初搭載されていた macOS か、それにいちばん近い現在も提供されているバージョンが提供されます。

起動ディスクを消去したばかりの場合は、お使いの Mac に対応する、以前のバージョンの macOS が macOS 復旧によって提供されることがありますが、その場合はインストールの完了後に macOS のアップグレードを行うことができます。

今後とも、Apple サポートコミュニティをご活用ください。

2023/10/16 18:06 れ160 への返信

macOS Sierraは、USBインストーラを作成しない限りインストールできません。

MacBook Air2017なら、より新しいバージョンのmacOSなら、インターネット復元でインストール出来ます。まず、インターネット復元でインストール出来る高位バージョンのmacOSをインストールしてから、どうしてもSierraを使いたいなら、SierraのUSBインストーラを作成してからSierraをインストールするしかないです。

しかし、セキュリティの観点から、より自由にインターネットブラウジング出来るという観点からも、インストール出来る最新バージョンのmacOSで使う方がいいと思いますが。

復旧サーバ上のインストーラ情報が壊れてますって出ます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。