Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

復旧サーバ上のインストーラ情報が壊れています。

アップルに下取りを出す予定のマックをデータ消去後に最インストールしょうとしたところ

『復旧サーバ上のインストーラ情報が壊れています。』と出てきます。

対処方法を教えて頂ければと思います。

投稿日 2023/10/14 17:42

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/14 21:44

最近はsierraをインターネット復元でインストールしようとするとそう言われるようです。

予めsierraのusbインストーラを作成しておいて、そのusbインストーラでインストールすれば問題なくインストールできます。

それができないなら、もう少し最近のmacosを(起動時option + command + rとして)インターネット復元でインストールするしかないです。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/14 21:44 fumihiro3588 への返信

最近はsierraをインターネット復元でインストールしようとするとそう言われるようです。

予めsierraのusbインストーラを作成しておいて、そのusbインストーラでインストールすれば問題なくインストールできます。

それができないなら、もう少し最近のmacosを(起動時option + command + rとして)インターネット復元でインストールするしかないです。

復旧サーバ上のインストーラ情報が壊れています。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。