Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

久々に開いたMacBook Pro 初期化 macOSユニティー

mac book Proを久々に出したら最初ファイルマークに?マークになっていた為、⌘RでmacOSユニティーを開きました。最初macOSを再ダウンロードできず調べてターミナルで時間を変えたらダウンロードまではいけました。でも何回もエラーになってしまいもしかしたらファイルに異常があるのかと思っています。調べてみるとMacintosh HDのディスクがなくAPPLE SSD APO128J Mediaになっています。そちらのファイルを消去してFirstAidしてもエラーにはなりませんがダウロードでエラーになります。解決策を教えてくれると嬉しいです。 モデルはMacBookPro16,1、MacBookPro16,4だと思います。

iPad, iPadOS 16

投稿日 2023/10/16 23:33

返信

類似の質問

返信: 1

2023/10/17 10:51 純士195 への返信

macbook proの年式を含む機種名は何ですか?

Mac のモデル名とシリアル番号を調べる - Apple サポート (日本)

MacBookPro16,1か16,4と書かれてますが、そうだとするとmacbook pro 16" 2019になります。

sierraの板にポストされてますが、このモデルならsierraをインストールすることはできません。

このモデルなら、option + command + rとしてインターネット復元にすればsonomaだってインストールできます。

正確なモデル名、インストールしようとしてるmacOSバージョンを教えてください。

でないと適切なコメントはできません。

久々に開いたMacBook Pro 初期化 macOSユニティー

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。