Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macintosh seを起動したいのですが、爆発しそうで怖いです

Macintosh se/30 ではなくMacintosh seです。

投稿日 2023/10/20 09:11

返信
返信: 2

2023/10/20 18:05 Macintosher への返信

怖いなら捨てればいい。

起動したいなら、試せばいい。


結局、ご自分では、どのようにしたいの?


なお、ブラウン管のCRTを内蔵しているのだから、異常電圧がかかったりすれば、ブラウン管が壊れるかもしれないけれど、その前にフライバックトランス等が壊れるので、爆発なんてするはずがない。

内部にホコリが大量にたまっていたりする状態で通電すれば、ショートして煙くらいは出るかもしれないけれど、すぐにコンセントを抜けば、ブラウン管が破裂したりはしない。

ブラウン管を金槌で殴る等の強い衝撃を加えなければ、普通は大丈夫。


実物の状態を見ていないのだから、これ以上の回答は無理。

Macintosh seを起動したいのですが、爆発しそうで怖いです

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。