コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページをご覧ください。また Apple Account の不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「この Apple ID は有効でないかサポートされていません」と表示される

離れて暮らす家族がiPhoneを紛失し、Apple IDの「探す」を使用してもらおうとしたのですが、

IDが「有効ではないかサポートされていません」となってしまい、パスワードも変更することができなくなりました。

別端末のサポートアプリでのパスワードリセットもできません。

対応方法を教えていただけないでしょうか。

お力添えのほどよろしくお願いいたします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/10/21 16:30

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2023/10/23 12:15

chichitata さん、こんにちは。

「この Apple ID は有効でないかサポートされていません」と表示される場合、まずは Apple ID の管理サイトでサインインできるかご確認ください。

サインインできない場合は、Apple ID のメールアドレスを以前に変更していないか (Apple ID を変更する) 再度入力した Apple ID のメールアドレスをご確認ください。

依然として現象が改善しない場合、Apple ID がロックされた場合や使用できなくなった場合をご参照ください。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2023/10/23 12:15 chichitata への返信

chichitata さん、こんにちは。

「この Apple ID は有効でないかサポートされていません」と表示される場合、まずは Apple ID の管理サイトでサインインできるかご確認ください。

サインインできない場合は、Apple ID のメールアドレスを以前に変更していないか (Apple ID を変更する) 再度入力した Apple ID のメールアドレスをご確認ください。

依然として現象が改善しない場合、Apple ID がロックされた場合や使用できなくなった場合をご参照ください。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

2023/10/24 09:48 chichitata への返信

chichitata さん、ご返信ありがとうございます。

無事に解決されてなによりです。

また何かご質問がありましたら、Apple サポートコミュニティにご投稿ください。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

「この Apple ID は有効でないかサポートされていません」と表示される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。