Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

外部モニター不具合

Mac mini 2014 lateを使用しています。外部モニター(仮にAとします)(HDMI, D-sub 両方試しました)に突然”入力信号がサポートされていません ”とメッセージが出て使用不可になりました。別のモニター(仮にBとします)(HDMI接続 シングルモニター)は問題なく認識しています。ただ、もう一台繋いでデュアルモニターにするとAもB両方認識して使えるようになり、その後、Bをoffにしてケーブルを外すと、Aのモニターから、また、”入力信号がサポートされていません ”とメッセージでて認識しなくなります。AモニターはゲームやTVチューナーの接続(HDMI)は問題なく可能です。デュアルモニターでAを認識している状態でディスプレイの設定のリフレッシュレートなど色々変えてみましたがダメでした。モニターAが単独での接続が認識しない状態です。改善策についてご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

投稿日 2023/10/23 14:21

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/23 15:41

A,B、それぞれのディスプレイのメーカー、型番は?

接続に使用しているHDMIケーブルのメーカー、型番、長さは?

2台ともHDMIで繋ぐのなら、Thunderbolt2 - HDMI変換アダプタを使用しているのだと思いますが、変換アダプタのメーカー、型番は?

それらの情報がわからないので、一般論ですが、

ディスプレイが古くなると、ノイズ等の問題で、Mac側から認識されづらくなる場合もあります。

HDMIケーブルが必要以上に長かったり、極細ケーブルを使用している場合も、ノイズの問題が出てきます。

変換アダプタ内の信号処理チップは放熱が難しいので、劣化しやすい製品もありますし、相性が出やすい製品もあります。

また、Mac mini本体の電源ユニットの経年劣化でも、問題が出ます。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/23 15:41 joejoejoe への返信

A,B、それぞれのディスプレイのメーカー、型番は?

接続に使用しているHDMIケーブルのメーカー、型番、長さは?

2台ともHDMIで繋ぐのなら、Thunderbolt2 - HDMI変換アダプタを使用しているのだと思いますが、変換アダプタのメーカー、型番は?

それらの情報がわからないので、一般論ですが、

ディスプレイが古くなると、ノイズ等の問題で、Mac側から認識されづらくなる場合もあります。

HDMIケーブルが必要以上に長かったり、極細ケーブルを使用している場合も、ノイズの問題が出てきます。

変換アダプタ内の信号処理チップは放熱が難しいので、劣化しやすい製品もありますし、相性が出やすい製品もあります。

また、Mac mini本体の電源ユニットの経年劣化でも、問題が出ます。

2023/10/23 17:46 粕谷 明 への返信

役立つ情報をありがとうございます。

A:Acer SA140 B:BenQ EL2870U で付属のHDMIケーブルと変換ケーブルはiVANKY Mini DisplayPort to HDMI 変換アダプタ【4K@60Hz/20cm】。デュアルディスプレイにするとAもBも問題なく認識して使用できますのでしばらくの間はそのまま使用します。不具合が生じたら劣化によるものと判断して買い換えようと思います。ありがとうございました。

外部モニター不具合

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。