Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

" Apple ID がセキュリティの問題で使用が停止されている " と、表示される

アカウントを使用可能にするには、どうしたら良いでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Windows, Windows 10

投稿日 2023/10/27 15:56

返信
返信: 3

2023/10/28 14:32 senter25 への返信

パスワードのリセットを試してみて下さい

Apple ID がロックされた場合や使用できなくなった場合 - Apple サポート (日本)

アカウントがセキュリティ上の理由で使用停止になった場合
以下のいずれかのメッセージが表示された場合、セキュリティ確保のため Apple ID は自動的にロックされ、Apple のどのサービスにもサインインできなくなります。
* 「この Apple ID は、セキュリティの問題により使用が停止されています」
* 「セキュリティ上の理由によりご利用のアカウントが無効になっており、サインインできません」
* 「この Apple ID はセキュリティ上の理由からロックされています」
パスワードをリセットして、アクセスを復旧する必要があります。パスワードのリセット方法については、こちらの記事を参照してください。

2023/10/28 12:45 senter25 への返信

どういう状況でどこに表示されるのか、明らかにした方がよいのでは?

実際に使用できないのですか?

ここに入るのに使っているApple IDとは別物ですか(同じなら「使用が停止されている」はウソということになりますね)。

違う場合、そのApple IDとパスワードでブラウザからiCloud.comにサインインできますか。

" Apple ID がセキュリティの問題で使用が停止されている " と、表示される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。