Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ウォレットからSuicaにチャージできない

ウォレットからモバイルSuicaにチャージできず困っています。

モバイルSuicaもクレジットカード自体もウォレットに追加済みです。登録してあるクレジットは楽天カードでカードの方でもApple Payで支払いできることは確認済みです。

いつもApplemusicなどはこちらで決済しています。本日もカードの方で支払いできるのは確認しておりカード自体の支払いが止まっているわけではないです。

ウォレット経由からではなくモバイルSuicaのアプリをダウンロードしてそこからも試みましたが結局はApple Payからでしかチャージできずどうしようもないです。

機種はiPhone11を使っています。

同じ状況の方でチャージできた方はどのように解決したのか教えていただきたいです。

iPhone 11, iOS 16

投稿日 2023/10/27 20:39

返信

類似の質問

返信: 2

2023/10/27 20:45 焼肉 への返信

たった今なぜかチャージできました。理由はわかりません…

ブランドはマスターカードで支払いできなかったときはウォレットでモバイルSuicaをチャージ決済したあと下に赤いビックリマークが出てきて決済できませんとなりました。

2023/10/27 20:41 Suicaチャージしたいしたい への返信

どうチャージできないのでしょうか?

エラーが出るのか、そもそも選択できないのか

また楽天カードの国際ブランドはどれなのか(masterとかVISAとかJCBとか)

この辺りを書いていただけると解決が早まります。

ウォレットからSuicaにチャージできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。