Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バッテリー最大容量が 98 %は減りすぎではないか

iPhone15を使用して40日くらい経つのですが、最大バッテリー容量が98%なのです。これは、減りすぎではないんでしょうか?不良品のような気がします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 15, iOS 17

投稿日 2023/11/05 15:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/06 22:43

ご存じのこととは思いますが、

使い方によって、バッテリーの劣化の進み具合は個人差ある様です。

すでに閲覧済みかもしれませんが、一応、載せておきます。

バッテリー - パフォーマンスを最大化する - Apple(日本)

iPhone の「バッテリー充電の最適化」について - Apple サポート (日本)

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/06 22:43 聡志48 への返信

ご存じのこととは思いますが、

使い方によって、バッテリーの劣化の進み具合は個人差ある様です。

すでに閲覧済みかもしれませんが、一応、載せておきます。

バッテリー - パフォーマンスを最大化する - Apple(日本)

iPhone の「バッテリー充電の最適化」について - Apple サポート (日本)

2023/11/09 14:12 聡志48 への返信

iPhoneのバッテリーの状態を確認する方法は4つあるかと思います。

設定アプリ>バッテリー>開いたページでご自分の使い方を確認したり、

そのページから>バッテリーと充電>最大容量を確認できるのはご存知のことかと。

(Appleの)サポートアプリ>マイデバイスの中からiPhoneをタップ>デバイスのパフォーマンス>バッテリーのパフォーマンス>今すぐチェック>クイックチェックが出来ます。

そこから「続ける」をタップで、次のページには「お問合せ」の項目があります。

チャットか、電話の、いずれかを選択して、Appleのサポートに相談できます。

リモートでバッテリーの状態を診てもらえます。

最後は、

Apple Storeのジーニアスバーに持ち込んで直に検査してもらう方法です。

こちらは要予約です。

ご自分のご不安な状況に合わせて、必要な確認方法を選択なさってください。

ただ、

バッテリーの劣化を気にする方、多いですね。

このコミュニティでも、

そんなスレッドよく見かけます。

そのお気持ちは、「よく」分かります。

ですが、

バッテリーばかり気にしていると、

iPhoneを目一杯楽しむことの、足を引っ張られませんか?

iPhoneのパフォーマンスに影響ないならば、

最大容量など気にしないでいるのが、

心軽くなるのでは。

iPhoneのパフォーマンスに気になるものがある時「だけ」最大容量を見てみる。

さらに気になるなら、

次のステップの確認方法をしてみる。

のがよいように(私は)思います。

せっかくの15なのですから、心軽くして、マックス楽しんでくださいませ🙇‍♀️

追記:

バッテリーを過度に劣化させないように、

最低限していた方が良いことはあると思います。

充電量80%〜20%の間で使うとか、

充電中はなるべく使わないとか。

そして、

最大容量が80%未満となったら、バッテリー交換を検討してみるのがよいのではないでしょうか。

バッテリー最大容量が 98 %は減りすぎではないか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。