しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Numbersで入力ソースをセル単位で自動で切り替えることはできますか?

長年のMac使いですが、表計算だけはExcelが慣れています。せっかく入っているNumbersに移行しようと思います。

Excelでは便利に使っていた、IMEの自動切り替え機能がNumbersに見つけられず、ストレスになっています。

セルを移動した時に、全角にしたり半角に自動でなると良いのです。例えば、品名は「ひらがな」価格は「US」にと。

Excelだと入力規則の設定ですね。

MacBook Pro 14″, macOS 13.6

投稿日 2023/11/07 11:45

返信
返信: 1

2023/11/07 22:52 yabu2017 への返信

なぜExcelを持っているのにNumbersに移行したいんだろう……

Excelを使うのがいいと思いますよ。

私も両方持っていますが使うのはExcelです。

Numbersを使うメリットは、Excelを持っていない人が無料で表計算アプリを使えるってことだと思う。

これだとあんまりなのでとりあえず……

価格に関しては、そのセルをデータフォーマットで通貨にしておけばいいと思う。

Numbersで入力ソースをセル単位で自動で切り替えることはできますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。