Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真アプリのマークアップのフォントを変えてみたい

MACBOOKAIRー写真アプリ内での作業について。

写真アプリ内でマークアップのフォントが表示されている以外の(多種英字体)変えてみたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/11/12 18:21

返信

類似の質問

返信: 6

2023/11/13 14:21 MB180F17 への返信

「フォント」というのはソフトウェアの一種です。特定のデザインのフォント(=英字の筆記体)を使いたい場合は、その「フォント」データをまず入手し、次にMacにインストールして使います。他のアプリケーションと同じです。

こちらの「フォントをインストールする」を読んでインストールしてみてください。

MacのFont Bookでフォントをインストールして検証する

一例として、ラテン語系のスクリプトデザインをお探しなら、こちらなどは有用かもしれませんね。スクリーンショットをご参考に検索後、ダウンロード、インストールしてください。

Browse Fonts - Google Fonts

Filters > Latin > Handwriting でかなり絞れると思います。

参考)グーグルフォントには和文表記(日本語)フォントもあります。

Google Fonts + 日本語 • Google Fonts + Japanese

また、有料無料を問わず探せば、フォントはいろいろあります。「フォント 有料」などでネット検索してみてください。前述のとおり「フォント」はソフトウェアの一種なので、購入することが前提です。有料サービスの一環として無料提供のものもあります。

参考)

概要 | MORISAWA BIZ+ | フォント製品 | 製品/ソリューション

LETS – クリエイティブを加速する、革新的フォント体験

2023/11/14 00:06 MB180F17 への返信

MB180F17さんへ

写真アプリとプレビューアプリで出現する「マークアップツールバー」をさらに探究したところ、フォントによっては認識されない(プルダウンメニューには出現しない)ものがあるようです。結果的にご希望のスクリプト系デザインフォントは指定できな可能性が高いです。

原因は当方では分かりません。いわゆるラテン語スクリプト系フォントは、OS標準かどうかに関わらず、探究環境(Montereyですが)でも現時点で出現しませんでした。これは仕様(対象フォントが限定的)なのかも知れません。

なぜなら、アップル純正のPagesなどでは、OS標準かどうかに関わらず、同上フォントが正しく認識・表示されているからです。他のベンダーさん(Adobe、Affinity等)のソフト群でも概ね同様です。

最終的に、ご質問に対する先の回答は、かなり的外れになってしまいました。ご容赦ください。

2023/11/13 12:19 MB180F17 への返信

筆記体用のフォントを選択するだけです。

Montereyで確認した限りでは標準添付のフォントでは

次のものくらいしかありませんでしたが。

Zapfino

Snell Roundhand

SignPainter

筆記体用以外のフォントを筆記体で表現することはできません。

写真アプリのマークアップのフォントを変えてみたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。