Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

なぜバックグラウンド項目がGoogleLLCのソフトウエアによって追加されるのか

pagesを使っていたら、(バックグラウンド項目が追加されました)と表示が出た

MacBook Air 13″, macOS 14.1

投稿日 2023/11/14 11:58

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/14 23:54

バックグラウンド項目なので、pagesの使用中とは関係ないのでは。Googl系のAppを入れていて、アップデートなどバックグラウンドで行うように設定しているとか?

追記:

数日ぶりにMac開いたら、同じものと思われるメッセージが出てきました。Googleは入れていないはず、と思ってましたが、同じAppleIDでn家族に使わせている別のMacにChromeが入っていました。なので、Googleがソフト経由でアップデートを入れてきたんでしょうね…😵‍💫

設定>一般>ログイン項目>

に、Google Updaterが入っていると思います。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/14 23:54 ミッキー115 への返信

バックグラウンド項目なので、pagesの使用中とは関係ないのでは。Googl系のAppを入れていて、アップデートなどバックグラウンドで行うように設定しているとか?

追記:

数日ぶりにMac開いたら、同じものと思われるメッセージが出てきました。Googleは入れていないはず、と思ってましたが、同じAppleIDでn家族に使わせている別のMacにChromeが入っていました。なので、Googleがソフト経由でアップデートを入れてきたんでしょうね…😵‍💫

設定>一般>ログイン項目>

に、Google Updaterが入っていると思います。

なぜバックグラウンド項目がGoogleLLCのソフトウエアによって追加されるのか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。