Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「探す」が設定されていないiPadを探す方法

高校生の息子が学校で使う個人端末iPadを紛失しました。学校で使った日に、帰宅後、家で使おうとしたらカバンに入っていなかったので、学校に忘れたかと思い翌日学校を探しましたがありませんでした。間違えて持ち帰った人がいないかクラスで聞いても見つかりません。家中を探しても見つかりません。「探す」を設定していませんでした。その場合、見つける方法はありますでしょうか?

投稿日 2023/11/14 23:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/15 00:04

位置情報をオフにしているなら探せないですね。ただ、学校で一括コントロールしているものなら、担任に相談して 何かしら手がかりがつかめないでしょうか。学校で紛失の際の保険には入っていなかったですか?

バッテリーがある状態で Wi-Fiにつながっているなら、FaceTimeやその他の ビデオコールで音が鳴りそうですが、、、それでも近くにないと気づかないですね。ミュートにされている場合やバッテリーがない状態だと鳴りませんし。

自分の子供も、度々無くした騒ぎがありましたが、毎度学校で見つかりました…移動教室などもあるようでしたが、事務室で保管されていたこともあったような。見つかるといいですね…。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/15 00:04 めいみー への返信

位置情報をオフにしているなら探せないですね。ただ、学校で一括コントロールしているものなら、担任に相談して 何かしら手がかりがつかめないでしょうか。学校で紛失の際の保険には入っていなかったですか?

バッテリーがある状態で Wi-Fiにつながっているなら、FaceTimeやその他の ビデオコールで音が鳴りそうですが、、、それでも近くにないと気づかないですね。ミュートにされている場合やバッテリーがない状態だと鳴りませんし。

自分の子供も、度々無くした騒ぎがありましたが、毎度学校で見つかりました…移動教室などもあるようでしたが、事務室で保管されていたこともあったような。見つかるといいですね…。

2023/11/15 07:12 Gin_tonic への返信

コメントありがとうございます。故障の保証はあるのですが、紛失は保証の対象外でした。なくした日の記憶を思い起こして移動した教室も全て探したのですが見つからず。。。学校にあるのではないかと思うのですが。。。引き続き探してみます。ありがとうございました。

「探す」が設定されていないiPadを探す方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。