Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMacの買い替えを考えています

お恥ずかしい話ですが、現在iMac (21.5-inch, Mid 2011)を使用しています

ですが流石に使用しているソフトなどのアップデートができなくなり、また使用している板タブの調子がおかしく、しかし新しいものは対応していないという状況なので買い替えを考えています

ただ当時は学生で学校の指示通りのものを購入し、そのまま使い続けていたので自分で判断するのが難しいです

使用感を買えたくないのでできればiMacを、と考えていますが、最新モデルだと値段が高く、一つ前のモデルの方でも十分だと思っているのですが、前のモデルを購入することは出来るのでしょうか?

Appleのサイトを確認しても現行モデルの紹介のみなので、もう前のモデルは購入できないでしょうか?

以前の Mac モデル

投稿日 2023/11/16 11:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/16 11:38

認定整備済み製品を購入することはできます。

Mac整備済製品 - Apple(日本)

ここにリストされてるものはその時限りのものですから、同じ価格でいつまでもあるとは限りませんけど、新品よりはお得に購入できます。

特に今のように製品が値上げされた場合にはちょっと前の製品をその時の価格より少し安価に購入できますのでとてもお得感は高いです。

保証なども新品と同じようにつきます。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/16 11:38 酸っぱいレモン への返信

認定整備済み製品を購入することはできます。

Mac整備済製品 - Apple(日本)

ここにリストされてるものはその時限りのものですから、同じ価格でいつまでもあるとは限りませんけど、新品よりはお得に購入できます。

特に今のように製品が値上げされた場合にはちょっと前の製品をその時の価格より少し安価に購入できますのでとてもお得感は高いです。

保証なども新品と同じようにつきます。

2023/11/16 11:55 酸っぱいレモン への返信

整備済み製品以外にも、正規取扱店に流通在庫が残っていれば、購入可能ですが、早い者勝ちです。

おそらく、もう残っていないでしょう。

なお、非正規店なら、旧モデルの在庫がある場合もありますが、保証の問題もあるので、オススメ出来ません。

Mac miniに以下の4kディスプレイを組み合わせれば、旧iMacを購入するよりも性能が良くて、新iMacより安くなるので良いのでは?

https://kakaku.com/item/K0000910479/

iMacの買い替えを考えています

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。