Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch 9 - タッチ決済ができない

Apple Watch9を購入し、クレジットカード「(PayPayカードも登録済みです。

ウォッチのサイドボタンをダブルクリックしても、カードの画像が表示されるだけで、「リーダーをかざす」と言う文字が出ず、決済できません。

カードの登録は何度も確認して誤りなさそうです。

アクセシビリティの、アクティブタッチが影響するとのネット情報を見て、

アクティブタッチをオンオフさらにウォッチの電源オンオフしてみても状態は変わりません。

アクティブタッチのメニューから、「アクティブタッチで承認」をオフにしても、

画面を閉じて開くと何故か勝手にオンになっています。

もうわけがわかりません。

買ったばかりなので故障はないと思いたいのですが…何か原因は考えられますでしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Apple Watch Series 9, watchOS 10

投稿日 2023/11/20 03:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/20 08:57

takssty さんによる書き込み:
ウォッチのサイドボタンをダブルクリックしても、カードの画像が表示されるだけ

その時点で、Digital Crownwを回しても、何か表示の変化はなかったでしょうか。

さてtaksstyさんの場合、用語の誤り等も見受けられますし、状況がだいぶ混乱しておられるようですね。なので一度、Apple Watchを初期化してやりなおされてはいかがですか。

そして初期化後は、Apple Watch の アクセシビリティ における AssistiveTouch をオンにはせず、支払い用カード登録等の設定操作をされてみてはいかがでしょう。

なおApple Watchの初期化は、ペアリング解除まではされずとも、以下リンク先にて案内されている “Apple Watchと設定を消去する” で良いかと。

Apple Watchのペアリングを解除して消去する - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/20 08:57 takssty への返信

takssty さんによる書き込み:
ウォッチのサイドボタンをダブルクリックしても、カードの画像が表示されるだけ

その時点で、Digital Crownwを回しても、何か表示の変化はなかったでしょうか。

さてtaksstyさんの場合、用語の誤り等も見受けられますし、状況がだいぶ混乱しておられるようですね。なので一度、Apple Watchを初期化してやりなおされてはいかがですか。

そして初期化後は、Apple Watch の アクセシビリティ における AssistiveTouch をオンにはせず、支払い用カード登録等の設定操作をされてみてはいかがでしょう。

なおApple Watchの初期化は、ペアリング解除まではされずとも、以下リンク先にて案内されている “Apple Watchと設定を消去する” で良いかと。

Apple Watchのペアリングを解除して消去する - Apple サポート (日本)

Apple Watch 9 - タッチ決済ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。