Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

LIVEモードをオフにする方法

カメラのLIVEモードで、いつもライブモードをオフにしているのに勝手にオンになっています。LIVEモードは触っていないのでどうしたらいいですか?

iPhone 13

投稿日 2023/11/20 07:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/20 09:08

YouTubeアプリですか?iPhoneのカメラ機能の場合LIVEモードは無いはずです。誤字でしたらLive Photosで間違いないと思います。

起動時にLive Photosは有効になるのではないでしょうか?

(引用)

iPhoneのカメラでLive Photosをオフにしているのに勝手にオンになっている原因は、以下の2つが考えられます。

1. 「設定」アプリの「カメラ」の「設定を保持」のスイッチがオフになっている。

「設定」アプリの「カメラ」の「設定を保持」のスイッチがオフになっていると、カメラアプリを起動するたびにLive Photosの設定がリセットされ、オンに戻ってしまいます。

この場合、以下の手順で「設定を保持」のスイッチをオンにしてください。

1. 「設定」アプリを開く。
  2. 「カメラ」をタップする。
  3. 「設定を保持」をタップする。
  4. 「Live Photos」のスイッチをオンにする。
  5. iPhoneのソフトウェアが不具合を起こしている。

iPhoneのソフトウェアに不具合があると、Live Photosの設定が勝手に変更されてしまうことがあります。

この場合、iPhoneを再起動するか、iOSを最新バージョンにアップデートしてみてください。

再起動しても問題が解決しない場合は、Appleのサポートに問い合わせてください。

具体的な対処方法は、以下のとおりです。

「設定」アプリの「設定を保持」のスイッチをオンにする方法

iPhoneを再起動する方法

1. 電源ボタンを長押しする。
  2. スライダーが表示されたら、スライダーを右にスワイプする。
  3. iPhoneが再起動したら、電源ボタンを押して起動する。

iOSを最新バージョンにアップデートする方法

2. 「一般」をタップする。
  3. 「ソフトウェア・アップデート」をタップする。
  4. アップデートが利用可能な場合は、「ダウンロードしてインストール」をタップする。
  5. アップデートが完了したら、iPhoneを再起動する。

また、Live Photosを撮影する前に、カメラアプリの右上にあるLive Photosボタンがオフになっていることを確認してください。

わからないことがあれば気軽に質問してください。

YouTubeコミュニティ

https://support.google.com/youtube/community?hl=ja

Live Photos を撮影・編集する - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/20 09:08 アッキー0506 への返信

YouTubeアプリですか?iPhoneのカメラ機能の場合LIVEモードは無いはずです。誤字でしたらLive Photosで間違いないと思います。

起動時にLive Photosは有効になるのではないでしょうか?

(引用)

iPhoneのカメラでLive Photosをオフにしているのに勝手にオンになっている原因は、以下の2つが考えられます。

1. 「設定」アプリの「カメラ」の「設定を保持」のスイッチがオフになっている。

「設定」アプリの「カメラ」の「設定を保持」のスイッチがオフになっていると、カメラアプリを起動するたびにLive Photosの設定がリセットされ、オンに戻ってしまいます。

この場合、以下の手順で「設定を保持」のスイッチをオンにしてください。

5. iPhoneのソフトウェアが不具合を起こしている。

iPhoneのソフトウェアに不具合があると、Live Photosの設定が勝手に変更されてしまうことがあります。

この場合、iPhoneを再起動するか、iOSを最新バージョンにアップデートしてみてください。

再起動しても問題が解決しない場合は、Appleのサポートに問い合わせてください。

具体的な対処方法は、以下のとおりです。

「設定」アプリの「設定を保持」のスイッチをオンにする方法

iPhoneを再起動する方法

1. 電源ボタンを長押しする。
  2. スライダーが表示されたら、スライダーを右にスワイプする。
  3. iPhoneが再起動したら、電源ボタンを押して起動する。

iOSを最新バージョンにアップデートする方法

2. 「一般」をタップする。
  3. 「ソフトウェア・アップデート」をタップする。
  4. アップデートが利用可能な場合は、「ダウンロードしてインストール」をタップする。
  5. アップデートが完了したら、iPhoneを再起動する。

また、Live Photosを撮影する前に、カメラアプリの右上にあるLive Photosボタンがオフになっていることを確認してください。

わからないことがあれば気軽に質問してください。

YouTubeコミュニティ

https://support.google.com/youtube/community?hl=ja

Live Photos を撮影・編集する - Apple サポート (日本)

LIVEモードをオフにする方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。