Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ギフトカードの6万円分の金額が消えた

アップルのギフトカードに残高を追加したところ、アカウントに金額が表示されましたが、数分後に6万円が消失しました。

再度ギフトカードのコードを入力しようとしたところ、既に使用済みと表示されています。

のような重大なシステムエラーに対し、関連責任者が責任をもって詳細な説明を求めます。

この問題は私にとっても非常に困るものです。

iPad Pro

投稿日 2023/11/22 23:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/23 07:15

失礼致します。

下記リンクの「Apple アカウントの残高が正しく表示されない場合」の項目に、以下の様に記載されていますので、確認して見て下さい。

• Apple アカウントの残高が正しくないと思う場合は、App Store または iTunes Store から一旦サインアウトし、サインインし直してから残高を再び確認 して下さい。 

Apple アカウントの残高を確認する - Apple サポート (日本)

また、未払いやサブスクリプションの支払い等が有って、Apple ギフトカードから Apple アカウントに入金したタイミングで、Apple アカウントの残高から支払いが行われた可能性 は有りませんでしょうか?

App Store、iTunes Store、その他の Apple メディアサービスの購入履歴を確認する - Apple サポート (日本)

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/23 07:15 晴80 への返信

失礼致します。

下記リンクの「Apple アカウントの残高が正しく表示されない場合」の項目に、以下の様に記載されていますので、確認して見て下さい。

• Apple アカウントの残高が正しくないと思う場合は、App Store または iTunes Store から一旦サインアウトし、サインインし直してから残高を再び確認 して下さい。 

Apple アカウントの残高を確認する - Apple サポート (日本)

また、未払いやサブスクリプションの支払い等が有って、Apple ギフトカードから Apple アカウントに入金したタイミングで、Apple アカウントの残高から支払いが行われた可能性 は有りませんでしょうか?

App Store、iTunes Store、その他の Apple メディアサービスの購入履歴を確認する - Apple サポート (日本)

ギフトカードの6万円分の金額が消えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。