Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes ギフトカード - チャージしたはずなのに決済できない

iTunesカードのコードを入力してチャージしたはずなのに決済できないです

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 14 Pro Max, iOS 16

投稿日 2023/11/24 15:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/25 16:01

失礼致します。

もしかして、Apple アカウントに設定している「お支払い方法」に、何らかのエラー等が発生 していませんでしょうか?

Apple ID のお支払い方法を変更または更新する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

もし、既に登録済みの Apple アカウントの「お支払い方法」にエラーが発生している場合は、まずその問題を解決しないと、後からギフトカード等で Apple アカウントに入金等を行なっても支払いを行う事は出来ませんので、エラーが発生しているお支払い元に問い合わせて、以下の様な問題を解決 する必要が有ります。

• カードの有効期限が切れている。
  • 引き落とし先になっている口座の残高不足。
  • 利用限度額の制限等に引っ掛かっている。

また、Apple アカウントに設定している「お支払い方法」が、Apple アカウントの残高のみの場合は、下記リンクの「関連情報」項目に、以下(抜粋)の様に記載されていますので、Apple アカウントの残高で支払う場合でも、クレジットカード等を登録して置く必要が有るかも知れません。

• Apple Account の残高で支払う場合でも、クレジットカードを登録して置かなければ購入出来ない事が有ります。

Apple Gift Card や Apple Account の残高で購入できるもの - Apple サポート (日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/25 16:01 真一147 への返信

失礼致します。

もしかして、Apple アカウントに設定している「お支払い方法」に、何らかのエラー等が発生 していませんでしょうか?

Apple ID のお支払い方法を変更または更新する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

もし、既に登録済みの Apple アカウントの「お支払い方法」にエラーが発生している場合は、まずその問題を解決しないと、後からギフトカード等で Apple アカウントに入金等を行なっても支払いを行う事は出来ませんので、エラーが発生しているお支払い元に問い合わせて、以下の様な問題を解決 する必要が有ります。

• カードの有効期限が切れている。
  • 引き落とし先になっている口座の残高不足。
  • 利用限度額の制限等に引っ掛かっている。

また、Apple アカウントに設定している「お支払い方法」が、Apple アカウントの残高のみの場合は、下記リンクの「関連情報」項目に、以下(抜粋)の様に記載されていますので、Apple アカウントの残高で支払う場合でも、クレジットカード等を登録して置く必要が有るかも知れません。

• Apple Account の残高で支払う場合でも、クレジットカードを登録して置かなければ購入出来ない事が有ります。

Apple Gift Card や Apple Account の残高で購入できるもの - Apple サポート (日本)

iTunes ギフトカード - チャージしたはずなのに決済できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。