Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple watchでのタッチ決済が出来ない

Apple WatchでApple Payの設定を行いましたが、QUICPayや、IDなどのタッチ決済が出来ませんでした。

エクスプレスカードに設定したsuicaは問題なく使用できました。

操作としては、

サイドボタンをダブルクリック

支払い用のカードを選択

「リーダーにかざす」が表示される

リーダーにかざす

反応なし

使用端末:apple watch series9

OSバージョン:10.1.1

ダブルタップ:有効

AssistiveTouch:オフ

AssistiveTouchで承認:オン

Apple Watch Series 9, watchOS 10

投稿日 2023/12/06 11:31

返信
返信: 3

2023/12/09 14:18 Frankbo_ への返信

Frankbo_ さん、こんにちは。

関連する情報として、Apple Pay で買い物をするをご参照ください。

加盟店が Apple Pay に対応しているだけでなく、ご利用になる決済カードや決済ネットワークにも対応していることが必要です。

依然として改善が見られない場合、Apple Watch と iPhone のペアリングを解除してから、もう一度ペアリングし動作をご確認ください。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

※ この投稿では、引き続きユーザの皆様から情報を募集しています。

2023/12/15 09:09 Frankbo_ への返信

Frankbo_ さん、ご返信ありがとうございます。

無事に改善できてなによりです。

関連する情報をお探しのユーザの方の参考にもなると思います。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

apple watchでのタッチ決済が出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。