Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPod touch 第7世代でYoutubeが使えなくなりました。

YouTubeの音は再生されますが、画像が見れません。

ドットの塊で四角い物が見えています。

昨日の昼までは見れていました。

Chromecastでテレビで見れば見れますが、 iPod touch端末で見ることができません。

動画のサムネは見えているのに、再生するとこの画面になってしまいます。

何か設定をさわった覚えは無いのですが、直す方法があれば教えてください。

iPod touch

投稿日 2023/12/12 16:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/12/16 11:00

全く同じ症状になりました。Appleに問合せて、本体初期化、再インストール、リモートで症状を確認して貰うなどを実施しました。思いつくことや、指示されたことは全てやってみましたが、改善されませんでした。

Appleのサポートセンターの方が言うには、デバイスの問題ではなく、アプリの問題になるとのことです。アプリのメーカーに問合せてくださいと言われました。そこから、問合せ方が判らず、ノーアクションです。

返信: 10
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/12/16 11:00 mayuぬ への返信

全く同じ症状になりました。Appleに問合せて、本体初期化、再インストール、リモートで症状を確認して貰うなどを実施しました。思いつくことや、指示されたことは全てやってみましたが、改善されませんでした。

Appleのサポートセンターの方が言うには、デバイスの問題ではなく、アプリの問題になるとのことです。アプリのメーカーに問合せてくださいと言われました。そこから、問合せ方が判らず、ノーアクションです。

2023/12/16 16:51 mayuぬ への返信

私のiPod touchも昨夜から同じ症状です。

同じ症状が沢山出てるようですし、アプリ再インストールしても変わらないので、端末側の問題ではなさそうですね。

youtube(アプリ)のうちライブ映像は観れるので配信側の問題かな?

改善されるまでブラウザ(Safari)でyoutube観ることにします。

2023/12/12 16:37 mayuぬ への返信

iosバージョンは何ですか?

最新(15.8?)になってますか?

iosが最新なら、youtubeも最新バージョンが使えると思いますが。

最新なのに使えないなら、アプリケーションスイッチャーでyoutubeを終了してから、再実行してみる、それでダメなら、再起動してみる、それでもダメなら、設定>一般>転送またはiPod Touchをリセット>すべてのコンテンツと設定を消去で初期化してみる、でしょうか。

iPod touch 第7世代でYoutubeが使えなくなりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。