Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPod Classic 第五世代の名称変更方法

iPod Classic 第五世代の ○○のiPod という名称を変更したいです。

過去の回答を参考にMacBookに接続してみましたが、iTunesがすでに終了しているため変更できませんでした。

ミュージックというアプリが後継かと思いましたが、iPod Classicを接続しても認識されません。

(以前のiTunesのようにデバイスというタブが表示されません。)

またFinderから、○○のiPodというタイトルをダブルクリックすると編集可能ですが、 エンターを押すと 「選択したデバイスが見つかりませんでした。」 とエラーが出てしまい変更できません。

手持ちのiPod Classicは現在初期化済みで、名称にだけ情報が残ってしまっています。

どなたか分かる方がいらっしゃれば教えてください。

重複した質問を見落としておりましたら申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

iPod Classic

投稿日 2023/12/15 10:56

返信
返信: 2

2023/12/15 21:40 木藤 への返信

回答ありがとうございます。

変更前の名称に半角空白は入っていないのですが、一旦解決?しました。

今後検索からこのページに辿り着かれる方もいらっしゃるかと思うので、念のため書き記しておきます。

結局自分のMacBookではなにをしても変更できず途方に暮れていたのですが、別のMacBookに接続したところ、変更後の名前で表示されました。

「選択したデバイスが見つかりませんでした。」 というエラーが発生していたものの反映はされていたようです。

自分のMacBookはなぜ反映されなかったのかわかりませんが……。

ありがとうございました。

iPod Classic 第五世代の名称変更方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。