Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

電子書籍購入したのに読めない事案につきまして。

Apple booksで、電子書籍を購入したのですが、発売日当日も翌日も「アイテムが見つかりません」と表示されて、読むことができません。

この場合、購入した金額の返金をお願いしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。

一番良いのは、読めるようにしていただくことなのですが、無理なのでしょうか。

ご回答、よろしくお願いします。

iPhone 13 Pro Max, iOS 17

投稿日 2023/12/15 23:56

返信
返信: 2

2023/12/16 13:36 ひがゆぅひがゆぅ への返信

問い合わせが確実とは思いますが、試すとしたら……

・ブックアプリの再起動

・ブックアプリのストアで検索してその書籍を表示したら、どうなっていますか?

「開く(読む?)」となっていたらそのボタンを押してみる。

雲のマークがあればダウンロードされていないのでダウンロードする。

あるいは購入されていないかのように、値段が表示されますか?

・Appleから領収書メールが届いているのなら、「Appleサポートを確認してください」のリンク先で問題を報告する。

領収書が来る前でも、「設定>氏名>メディアと購入>アカウントを表示>購入履歴」で購入を確認できますが、そこには表示されていますか(領収書が来るまでは「保留」になっているかもしれません)。そこにまったく表示されていないなら、何らかの理由で購入そのものが正常にできていない可能性があるので、やはりAppleサポートに問い合わせでしょうか。

電子書籍購入したのに読めない事案につきまして。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。