Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleBooksで購入した書籍が読めない

1/25(木)午後20時20分頃にAppleBooksで書籍を購入したのですが、購入画面には49ページの書籍と書かれているにも関わらず、冒頭の11ページしか表示されません。(証拠のためスクリーンショットを添付します。下記の画像の通りです。題名くらいしかわからないので大丈夫かなと思ったのですが、もし問題あれば削除します)


もしや自分はサンプルを開いているのかもとも思ったのですが、書籍の代金が引き落としされているので、そうではなさそうです。

なぜこうなったのか分かりません。問い合わせ先もよく分からなかったのでこちらに投稿しました。

もしこちらで聞くのが間違いであったり、もっと適切な問い合わせ先があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。






投稿日 2024/01/25 20:47

返信
返信: 2

2024/01/25 22:48 556kokoko への返信

失礼致します。


ダウンロードする際に、何らかの不具合が発生した可能性が有りますので、一旦「花ゆめ Ai 大町くんの思い出」を削除して、下記リンクの手順で再ダウンロード して見ても改善されませんでしょうか?

ブックやオーディオブックを再ダウンロードする - Apple サポート (日本)


もし、再ダウンロードして見ても改善されない場合は、Apple サポート(受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)に連絡して「ご注文番号」と「購入した書籍が一部しか表示されない」旨を伝えて下さい。

(「ご注文番号」は、Apple から届く「領収書」メールや「購入履歴(reportaproblem.apple.com)」で確認)

サポートや修理サービスに関する Apple へのお問い合わせ - Apple サポート (日本)

2024/01/26 00:06 necota への返信

こんばんは。お返事ありがとうございます。


アドバイスいただいた通り、削除してから再ダウンロードしたところ、全てのページが表示されました!

AppleBooksを利用し始めて日が浅く、困っていたので本当に助かりました。

ご親切にどうもありがとうございました!

AppleBooksで購入した書籍が読めない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。