Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mac →分配器 →ATEMmini

macのHDMI出力を分配器で2つに分け、片方をプロジェクター、もう一方をATEMminiPROにつなぐと、

プロジェクターには正しく映像が出るが、ATEMの方には映像が出ない。

・macのHDMI出力を、分配器に通して、片方をプロジェクターに、もう一方をモニターにつないだ時は、どちらも映像が出る。

・macのHDMI出力を、分配器を通さないでATEMに入れると、正しく映像がでる。

・windowsのHDMI出力の場合は、プロジェクター、ATEM、どちらも正しく映像がでる。

・不具合は、macのHDMI出力のときだけ起こる。

macでも、プロジェクター、ATEM、両方に映像を出すには、どんな分配器を選べばいいでしょうか?

実は、下記のコミュニティでも、同じ質問があり、解決策が示されていて、

うまくいった分配器のURLが表示されているのですが、クリックしてもページが表示されません。

よろしくお願いします。

-------------------------

2020/07/14 22:43 e-town への返信

いくつか分配器を試しましたが、結局うまくいったのは

こちらのの分配器でした。

https://www.amazon.co.jp/dp/B082SHS3H5/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_6.AdFbP2KZ1P8

これで

Macbook → HDMIケーブル → 分配器 → プロジェクター と ATEM miniに

ATEM miniからusb-c 経由のMacbook Proでオンライン配信という目的が達せられました。

--------------------------------------------------

Mac mini, macOS 10.15

投稿日 2023/12/25 11:40

返信

類似の質問

返信: 4

2023/12/25 15:10 やすどん への返信

やすどんさん

返信ありがとうございます。

ATEMにも連絡したのですが「当方で動作確認した分配器はない」とケンモホロロの返答でした。

なお、

Macは、Macmini、MacPro,MacBookで試しましたが、どれもダメでした。

分配器は、ラトックのRS-HDSP2M-4K、UGREENのHDMI 分配器 1入力4出力 4K、

どちらもダメでした。

ラトックにも、UGREENにも、相談しましたが、解決策は見つかりません。

2023/12/25 13:18 wataru73 への返信

Amazonのリンク先が見れないということは、当該商品のページがなんらかの理由で削除されたのでしょうね。

メーカー名などの紹介もないので、増幅器内蔵の分配器を探すしかないかなぁ。

ニッチな環境の問題なので、ATEMminiPROのサポートにあんげてみるとどうですかね。

ちなみにMacってなんでしょうか。

mac →分配器 →ATEMmini

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。