Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple Watchでエクスプレスカードに設定できない

WatchアプリからApple Watchに登録されたパスモをエクスプレスカードに登録しようとしたら「エクスプレスカードとして設定中にエラーが出ました」と出てきて設定できません。何度も再起動しましたができませんでした。

Apple Watch Series 8, watchOS 10

投稿日 2023/12/28 21:49

返信
返信: 2

2024/03/14 00:39 菜274 への返信

SUICAの事例なのでPASMOで同じようにできるかわかりませんが...

SUICAでもエクスプレスカードの設定がエラーで出来なくなったことがありました。iPhoneとApple Watchの両方を何度再起動してもダメでしたが、一旦SUICAをApple WatchからiPhoneに転送、その後、Apple Watchに再転送したら自動的にエクスプレスカードに再登録出来ました。

Apple Watchでエクスプレスカードに設定できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。