Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macOS14にアップデート後、AirPodsの音量が爆音になるようになりました

macMini(2023)。OSは、macOS14.2.1。

macMiniを使用中に、Airpodsを耳に装着します。

すると、macの音量が、爆音に近い音量へと設定されます。

この音量になるたびに、低い値に設定し直しています。

しかし、Airpodsを耳から外した後、再度Airpodsを装着すると、また爆音になっています。

macOS13以前でも同様にAipodsを使っていましたが、このような症状は出ていません。

macOS14以降にこのような症状が発生するようになりました。

非常に困っていますので、誰か解決策をご存知の方はご教示お願いします。

Mac mini

投稿日 2024/01/04 20:18

返信
返信: 1

2024/01/04 20:26 gaba0628 への返信

一度AirPods をリセットしてみてください。それかMacを再起動や初期化(バックアップを忘れずに)を試みてください。

それでも改善しない場合AirPodsを修理に出すなどがおすすめです。

しかし私自身iOSにベータ版を入れたところ急に爆音になる症状がみられましたので今一度Macのバージョンがベータ版じゃないことをご確認ください。

AirPodsのリセットはこちらから

AirPods や AirPods Pro をリセットする方法 - Apple サポート (日本)

Macの初期化はこちらから

Mac を消去して工場出荷時の設定にリセットする - Apple サポート (日本)

AirPodsの修理はこちらから

iPhone の修理サービス - Apple サポート (日本)

macOS14にアップデート後、AirPodsの音量が爆音になるようになりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。