Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacbookPro Sonomaで 外付けH/Dの写真アイコンが表示されない。

これまでMacbookPro (2012)Sierraで外付けH/D(FAT32)に写真データを保存していました。

今回MacbookPro Sonamiを購入しこの外付けH/Dのデータを見ようとすると、写真のアイコンが表示されないファイルがあります。

どうもphotoshop CS6で保存したデータが写真アイコンで表示されてないようです。

旧Macでは問題なく表示されますのでOSの問題と外付けにFAT32を使用が問題、かと想像します。

photoshop CCで保存し直せば表示はされますが数量的に1000を超える数がありますので、解決法をご存知の方ご教示ください。

よろしくお願い致します。

MacBook Pro 16″, macOS 14.2

投稿日 2024/01/06 02:43

返信

類似の質問

返信: 2

2024/01/10 20:17 やすどん への返信

やすどん様

アドバイス頂きましてありがとうございました。なんとか解決いたしました。

最近のMacと縁がなかったのでAPFSというフォーマットに切り替わっているのを知りませんでした。

M2macで外HD-FAT32からMac拡張、APFSにとコピーしてみましたがどちらもダメで、

旧Sierraで外FAT32のデータを一旦本体ディスクにコピーで戻しそれを外mac拡張のディスクにコピーし直すと、写真アイコンが表示されるようになりました。ただ一部Nikon-NXDで保存したTifデータのみNGでした。しかしほとんどがJPG,一部Lawデータですので、まずは解決です。後はAPFSに移行しても問題ないかと思います。ありがとうございました。

MacbookPro Sonomaで 外付けH/Dの写真アイコンが表示されない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。