Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ホームフォルダ名が勝手に突然変更されている理由はなんでしょうか?

macOS11.7.1使用。ホームフォルダ名(Mcintosh HD>ユーザ>変更されていたホームフォルダ)が勝手に突然変更されている理由はなんでしょうか?

MacBook Pro 13″, macOS 11.7

投稿日 2024/01/08 12:27

返信
返信: 4

2024/01/08 13:50 arumakashi への返信

フォルダ名ですか?

OSアップデート時に 保存先が変わることはありますが、そのことでしょうか?

macOSをアップグレードしたあとにMacで「場所が変更された項目」フォルダが表示される場合 - Apple サポート (日本)


2024/01/08 15:46 Gin_tonic への返信

アドバイスありがとうございます。OSの大きなアップデートはずっとしてないです。保存先ではなくホームフォルダ名です。細かくは元々付けていた名前の間tasukuという文字が入っていています。不可解なので色々検索したのですが、原因不明なので、こちらに相談させていただきました。セキュリティソフトは入れてはいます。

2024/01/08 20:29 arumakashi への返信

そうでしたか、、、フォルダを意図せずクリックして、名前を変更してしまったのでは、と思うのですが、

何か重い作業中に「タスク」と入れようとして、PCが反応せず、あれ、と思ったことがあったりしませんか。

ホームフォルダ名が勝手に突然変更されている理由はなんでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。