Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoto ライブラリが更新できない。

2015年にiphotoからバックアップをとったiphotoライブラリーをVenturaで復元しようとしたところできません。バックアップといいましたがどのようにして抽出したかは差だけではありませんが、iPhoto Library.migratedphotolibraryというファイルを保存していました。

これをもとに復元しようと思い、写真からライブラリー選ぼうとしても、「iPhoto Library.migratedphotolibrary」を選ぶことができません。

復元の方法はあるのでしょうか。

投稿日 2024/01/13 11:58

返信
返信: 4

2024/01/13 14:41 akio225 への返信

現在お使いのmacの年式を含むモデル名は何ですか?

またそのmacOSバージョンは何ですか?

またそのフォトライブラリを移行した時のmacはまだ利用できますか?もし利用できるなら、その年式を含むモデル名とその時のmacOSバージョンは何ですか?

そのフォトライブラリのファイルを保存したときのiPhotoのライブラリを写真アプリで読み込めば、一番簡単に移行できて、今でもそのまま使えたと思うのですが。写真アプリは、2015年リリースの10.10.3以降で同梱されてます。

2024/01/13 17:10 akio225 への返信

失礼致します。

バックアップといいましたがどのようにして抽出したかは差だけではありませんが、iPhoto Library.migratedphotolibraryというファイルを保存していました。

「iPhoto Library.migratedphotolibrary」が存在していると言う事は、既に「iPhoto ライブラリ(iPhoto Library.photolibrary)」は「写真.app」に移行され、「iPhoto ライブラリ」と同じ内容の「写真ライブラリ(「写真 Library.photoslibrary)」が存在している はずですが、「写真 Library.photoslibrary」は有りませんでしょうか?

(「iPhoto ライブラリ」の内容 + 移行後に読み込んだ写真になっているかも知れません)

「写真 Library.photoslibrary」が無い場合は、akio225 さんご自身が削除された可能性が有りますが、もし 「Time Machine」等でバックアップされている場合は、「iPhoto ライブラリ」ではなく「写真 Library.photoslibrary」を復元して、macOS Ventura(13.x)環境で開いて見て下さい。

2024/01/13 17:07 necota への返信

おっしゃる通りです。

iphotolibraryが別の外付けハードディスク似あったので、それを元に復元したいと思います。

migratediphotolibraryというのは、iphotoから写真に移行する際にできるダミーの様なファイルで、ここには写真のデータはない様ですね。

色々勉強になりました。

iPhoto ライブラリが更新できない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。