Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

sonomaアプデ後の、safariでgmail 入力時に勝手に一番下に移動する。

mac os 14.2.1(23C71)アップデート後に、safariでgmail 入力時に勝手に一番下に移動するバグが発生しています。


文字の入力中にカーソルの位置が、勝手にページの一番下に移動してしまうので、入力が混乱です。


Chromeではこのような症状は発生していません。


同じ症状を経験している方いらっしゃいませんか?

MacBook Air 13″, macOS 14.2

投稿日 2024/01/14 15:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/02/15 19:35

全く同じ症状です。大変困っています!


Safariを使わせないようにしようとしているとすら感じます…


類似の質問

返信: 6

2024/01/16 20:24 Specialist_TM への返信

昨秋、sonomaにアップデートした直後から私も全く同じ症状が出ています。

具体的には文章を編集中に右矢印や下矢印、エンターキーなどを押した時に勝手に一番下までカーソルが移動します。


※下矢印を複数回押したときや、右矢印でカーソル移動し文章の右端まで達したときに発生します。

※ポップアウトしたメール編集画面でも発生します。

※Chromeでは発生しません。



これは相当なストレスで、SafariからChromeへの移行せざるを得ないと考え始めています。


MacBook Air M1, 2020

Sonoma 14.2.1

2024/02/20 17:53 49N への返信

Gmail、私も同じ症状に悩まされています。

入力時にカーソルで右に進めている時に、なぜか文章の末尾まで飛んでいってしまうという症状。

なんとも入力しずらくて困っているので直して欲しいものですよねぇ。

こちらもsafari、M2MBPです。

2024/01/16 11:16 49N への返信

49N さん、こんにちは。

Mac のアプリが思ったように動作しない場合や、Mac の日本語で文字を入力できないときのトラブルシューティングの記事がお役に立てるかもしれません。


また、上記の手順でも改善が見られない場合は、Google ヘルプへの相談もご検討ください。


今後とも、Apple サポートコミュニティをご活用ください。

sonomaアプデ後の、safariでgmail 入力時に勝手に一番下に移動する。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。