Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

SafariのlinkからGoole Mapが開けない。

iPhoneのGoogleマップについて。 SafariでlinkからGoogleマップブラウザ版が開きルート検索が自動でされ、案内を選択すると、Googleマップを利用しますか? と表示され 利用しないと経路を表示できず、 利用するとアプリストアへ飛びGoogleマップォ開けとなり開きますが また一から目的地を入力しなくてはいけません。

検索のlink地図からGoogleマップに情報も引き継ぎ切り替わって欲しい。

昔は出来たとの書き込みもあるが、iOS17の最新では無理ですか?

下記のような上場もあります。

残念ながら、iPhoneでデフォルトのマップアプリを選択する方法はありません。 お好みのWebブラウザなど、iPhone上の他のデフォルトアプリを変更できますが、Appleは現在、Googleマップを含むiOSマップアプリにこの機能を提供していません。

iPhone 15 Pro Max, iOS 17

投稿日 2024/01/23 00:49

返信

類似の質問

返信: 4

2024/01/23 01:54 やすどん への返信

https://maps.google.com/maps/place//data=!4m2!3m1!1s0x3554d4b45c050001:0x31c2c6cda675dd95?entry=s&sa=X&ved=2ahUKEwivxbzDtvGDAxXOs1YBHdysDmsQ4kB6BAgVEAA&hl=ja-jp

でしょうか?

ちょっと解ったことがあります。

上のリンクの前にSafari上では住所と地図のサムネイルが表示されています。

今まではこのサムネイルをタップしGoogleマップブラウザが開いておかしくなれましたが、ご質問の長押しをサムネイルの地図です行うと、プルダウンメニューが出てその中に「"Googleマップ"で開く」を選ぶとGoogleマップアプリで開きました。

変なことに他の検索したサムネイル地図リンクもちゃんとGoogleマップアプリがタップで開くようになりました。

別検索しても開きます。設定が残るようです。

標準は新規タブで開くになってそうです。

これが解なんでしょうか。

SafariのlinkからGoole Mapが開けない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。