Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Numbers の間違えて削除してしまった表は、復元できないのでしょうか

iPhone で、Numbersを使用して家計簿の管理をしています。間違えて削除してしまった表は、復元できないのでしょうか。

メールや写真は一定期間、ゴミ箱のようなところに保管してあって元に戻せるので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone SE, iOS 17

投稿日 2024/01/23 16:30

返信
返信: 2

2024/01/24 19:45 由美子140 への返信

munbersなどiworkのアプリにはファイルメニューにバージョンを戻すというのがあります。この機能を利用して、問題の表を削除する前の期日のものに戻せませんか?この機能が完全に働くためにはtimemachineでバックアップしてないと無理ですが、ちょっと前くらいならtimemachienのバックアップとは関係なく戻せるようです。試してみてはいかがでしょうか?

ただ、この機能を利用して前のバージョンに戻すと、それ以降のものが消えてしまいます。なので、もし、それ以降のものが必要なら、現在のものをあらかじめ別名で保存しておくなどの対応が必要です。そして、問題の表がうまく復元できたら、別名で保存したものと合わせるようにする必要があるかもしれません。

あっ、ごめんなさい。iPhoneのnumbersの話ですね。その表をicloudにでも置いてて、macでも使ってたりするなら対応できるかもですが、iPhoneだけでしか使ってないようだと無理ですね。

2024/01/23 19:18 由美子140 への返信

ファイルはiCloudとiPhone本体のどちらに保存していましたか。

通常削除されたファイルは 最近削除した項目に移動して、そこからは30日は保存されていますが、そこにもないということでしょうか?

ファイルを開いた状態で、表を全選択して削除した場合は、操作を元に戻すボタン(左折の矢印ボタン)を押さないと 削除した表は戻りません。

Numbers の間違えて削除してしまった表は、復元できないのでしょうか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。