Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

テキストエディットの新規ファイルの保存が出来なくなった

突然、テキストエディットの新規ファイルの保存ができなくなりました。

「書類“名称未設定”を“名称未設定”として保存できませんでした。 アクセス権がありません。」

と表示されます。

ちなみに、すでにある文書ファイルを書き足して、それを保存する事は普通に出来ます。

また、他のアプリケーションの新規保存も問題がありません。

●すでに試したこと

①First Aidと再起動は二度ずつ試しました。状況は変わりませんでした。

②管理者としてログインして、テキストエディットアプリケーションの共有とアクセス権を変更しようとしましたが、権利がないと表示されました。

Macユーザー暦は長いですが、ほとんど専門的な知識はありません。

次に何を試してみたら良いでしょうか?

●環境

MacOS 10.14.6

MacBookPro Mid 2015

MacBook Pro 15″, macOS 10.12

投稿日 2024/01/24 12:59

返信
返信: 3

2024/01/24 14:34 ストマトライト への返信

なるほど、そうなのですね...。何故か保存先がそこになってしまっていたようです。

システムに問題があるわけでは無いとわかって、良かったです。どうもありがとうございます☺️

テキストエディットの新規ファイルの保存が出来なくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。