Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook ProにWindows10のISOファイルが大きすぎてインストールできない。

2020年版MacBook Pro(i5.メモリ16GB.ストレージ1TB空き容量950GB)使用してます。Windows10を入れたくてWindows10のフラッシュメモリを買い手順通りにISOデータまで作成しました。ブートキャンプを使ってインストールしようとすると、「WindowsISOファイルが大きすぎます」と出てインストールできません。空き容量は十分あるのになぜなんでしょうか?またどうしたら良いのか教えて下さい。

投稿日 2024/01/24 16:02

返信
返信: 2

2024/01/24 16:56 紳吾240 への返信

多分windowsインストーラを内蔵ドライブのパーティション(bootcampが勝手に一時的に作るものです)に作成するときに、bootcampで作成された領域には入りきらなくてそんなエラーになるのでは?

インストール予定のmacでmicrosoftのサイトからisoファイルをダウンロードして、それを使ってください。isoイメージもmacでダウンロードするかwindows機でダウンロードするかで微妙に違うようです。windows機でダウンロードしたisoイメージを使うと訳のわからないエラーが出てインストールできないことがあります。

購入したフラッシュメモリのwindowsインストーラのプロダクトキーはライセンスとして使えます。

MacBook ProにWindows10のISOファイルが大きすぎてインストールできない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。