Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 iMac にメモリを取り付ける

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMac - メモリを増やせないとなると買い替えしかないか

iMac (24-inch, 2023) および iMac (24-inch, M1, 2021) のメモリは、Apple M シリーズのチップパッケージに統合されていて、アップグレードすることはできません。iMac のメモリは、ご購入時にカスタマイズで構成可能です。 とありますが、 操作時固まったりします。 何か対策はないでしょうか?

ロッジックを使用中 固まります。 メモリーを増やせないとなると 買い替えしかないのでしょうか?

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

iMac 24″, macOS 14.2

投稿日 2024/01/26 14:21

返信
返信: 3

2024/01/26 17:54 zennkou2 への返信

アクティビティモニタを起動して、余計なアプリやプロセスが動いていないか確認してみては?

(CPU利用率やメモリ占有率の多いアプリを調べてみる)

ウイルス対策ソフトとか、常駐しているアプリがあるなら、それを疑ってみる

普通は、Logic程度の負荷なら、Apple Mシリーズ搭載機では、問題なく動きますよ。

トラック数が異常に多いとかなら、問題が出ますけれど。

参考

https://note.com/myonlinediary/n/n261540b886d7

2024/01/26 20:54 zennkou2 への返信

操作時固まったりします。 何か対策はないでしょうか?

どういうメッセージが出るのでしょう。それともフリーズしてしまうのでしょうか。

具体的にどういう状況か説明していただかないと「何か対策」も何もないでしょう。

ロッジックを使用中 固まります。 メモリーを増やせないとなると 買い替えしかないのでしょうか?

メモリが原因ならば,「増やせない」のですから買い替えしかなと思います。

メモリが原因だとどのように判断されたのでしょうか。

そもそもメモリの容量を問題視されているのに搭載メモリをなぜお書きにならないのでしょう。

iMac - メモリを増やせないとなると買い替えしかないか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。