Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple TV (第 3 世代) - 初期設定でホームシェアリングをオンにできない

Catalinaでは既にiTunesが無いのでappleTV 3の初期設定で”ホームシェアリングをオンにしてください”の指示が実行できない

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/01/28 21:25

返信

類似の質問

返信: 2

2024/02/04 09:05 family288 への返信

イマイチわかりにくい...(伝わらない)

つまり、

AppleTV 3rdからMacのライブラリを見ようとしてるが、"(iTunesの)ホームシェアリングをオンにしてください"とAppleTVに言われる。

しかし、自分のMac(Catalina)側ではiTunesがMusicとTVと別アプリになってて、iTunesがないのですがどうすればいいのでしょうか?

ってことですかね??

「システム環境設定」→「共有」→メディア共有 ✅ホームシェアリング にチェック。

ってことかな?

* 個人情報を削除いたしました。Apple Inc.

2024/02/03 23:55 亀どん への返信

亀どんさん早速の返信ありがとうございます。

私の稚拙な状況説明にもかかわらず回答いただきまして大変助かりました

指示通りの設定で一発で解決しました

AppleTV 3rdのエラーメッセージもiTunesが無くなった状況に合わせて改訂して欲しいですね

本当にありがとうございました

Apple TV (第 3 世代) - 初期設定でホームシェアリングをオンにできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。