Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

「NSPOSIXErrorDomain:40」が表示され、サイトにアクセスできません

最近、MacのSafariでGoogle系のサイトにアクセスすると必ず

NSPOSIXErrorDomain:40

という画面が表示されアクセスできません。

OSを Sonoma14.3に更新してからのような気がします。

Appleのサイトでは何事もない様子ですが、他の方で同じ現象で困っている方はおられますか?

Chromeでは問題ないので、Safariを今後使わなければ良いだけかもしれませんが、ブラウザそのものはSafariの方が好きなので。。。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro 16″, macOS 14.3

投稿日 2024/02/04 22:54

返信

類似の質問

返信: 2

2024/03/21 14:01 mabi への返信

私も同様の現象で困っています。

Safariの履歴メニューの”履歴を消去…”をしたら一時的に直りましたが、再現してしまいます。

私の環境では、

ノートン360のセキュアVPN がONの時にこの現象が出て、

OFFにするとこの現象は出なくなります。

折角ならVPN 使いたいです

「NSPOSIXErrorDomain:40」が表示され、サイトにアクセスできません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。