Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac→ブルーレイレコーダーに録画する方法は?

Macに取り込んだデジカメの動画をMac→ブルーレイレコーダーに直接繋いでレコーダー録画することは可能なのでしょうか?

(デジカメで録画した保存形式だとブルーレイレコーダーが認証しなかった為、形式変更してMacから録画したいと思っています)

この方法以外で別の案あれば教えてくださいm(_ _;m)

MacBook Air 11″, macOS 11.6

投稿日 2024/02/06 14:19

返信
返信: 1

2024/02/06 15:28 a_chami への返信

こんにちは。

まず、最終的に何をやりたいのか? なにをやったのか? 機器はなんなのか? をキチンと提示したほうがよいと思います。

「デジカメの動画をMac→ブルーレイレコーダーに直接繋いでレコーダー録画する」が

その解決法の1つだとお考えなのでしょうけど、 目的がハッキリしません。

・リビングの大画面でデジカメの動画を見たい?

・DISCに焼いて誰かにあげたい?

・ブルーレイレコーダーのHDDに動画を入れてTVで見れるようにしたい?

それと、デジカメの保存形式が何なのか?も提示なし、ブルーレイレコーダーの機種も謎。

謎だらけで、これでは的確なアドバイス/回答が得られにくいように思います。

「デジカメで録画した保存形式だとブルーレイレコーダーが認証しなかった為」

これは、そのレコーダにデジカメの動画を例えばUSBメモリ経由で挿してみたのか??

だとするなら、デジカメの動画をレコーダが認識する動画形式に変換することを考えた方がよいのではないかと思うのですよ。

Mac→ブルーレイレコーダーに録画する方法は?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。