Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

外付けHDD(フォーマット: exFAT)に保存しているiPhoto Libraryが開けません

Mac Book Pro M1(OS: Monterey, 12.3.1)を使っています。

Buffaloの外付けHDD(フォーマット: exFAT)に保存しているiPhoto Libraryが開けず困っています。


開こうとすると、「ライブラリをアップデート中」で止まってしまいます。

(option+commandで開く方法はもう試しました)


外付けHDDのフォーマットがMac OS拡張だと開けるという記事を見たのですが、フォーマットを変更するとデータが消えてしまうため変更できません。

現在、iPhoto Libraryを外付けHDDからローカルに移そうとしてみているのですが、コピーの準備中のままなかなか進みません。

(サイズが67GBあるので、時間がかかっているだけかもしれませんが…)


中の写真を取り出すにはどうすればよいでしょうか。

MacBook Pro 13″, macOS 12.3

投稿日 2024/02/07 20:17

返信
返信: 2

2024/02/07 21:46 lmchr への返信

写真ライブラリの置き場所はAPFSかMacOS拡張フォーマットのディスクでなければならないことはこちらに書いてます。

フォトライブラリを移動して Mac の容量を節約する - Apple サポート (日本)


もし写真ライブラリが壊れてしまっているのなら、

Finderで右クリック→パッケージの内容を表示→originalsフォルダの中にある写真を抜き取るしか方法はないかと思います。


追記)

iPhotoライブラリを写真ライブラリに変換しようとしてるところだったのかな?

でも写真を取り出す方法は同じでは?

外付けHDD(フォーマット: exFAT)に保存しているiPhoto Libraryが開けません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。