Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

外付けHDDがOS X Base Systemしか表示されません

以前使用していたMacbookに、外付けHDDにデータを移行し、新しく購入したMacbookProにデータを移そうとしたところ、外付HDDがOS X Base Systemしか表示されません。。確かにデータを入れたのですが、ディスクユーティリティでHDDの内容を確認してもOS X Base Systemとしか表示されないのですが、対処法ご存知でしょうか。。そもそも外付けHDDが不良品だったのでしょうか。cirago Expansionという外付けHDDです

iPhone 6s, iOS 11

投稿日 2024/02/07 23:26

返信
返信: 2

2024/02/08 17:44 yumiyumi27 への返信

以前使用していたMacbook

こちらがまだお手元にあるのなら、

Time Machineバックアップを複数の外付け(どちらかにトラブルがあっても対処出来る様にする為です)に取り直す。

データをコピーではなく、

Time Machineバックアップから戻す方がよいのではと思いますけど。

Time Machine を使ってバックアップする - Apple サポート (日本)

MacでTime Machineを使って複数のディスクにバックアップを作成する - Apple サポート (日本)

Macをバックアップする/復元する - Apple サポート (日本)

2024/02/08 00:11 yumiyumi27 への返信

OS X Base Systemというのは、macOSインストーラーのシステムです。インストーラーをその外付けHDDにコピーした(インストールした?)とかで入ったのでは?

とにかくデータとは無関係なものです。ディスクが不良ならOS X Base Systemが入ることもありませんので正常です。

外付けHDDがOS X Base Systemしか表示されません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。