Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Logic Pro でマイクオーディオを波形表示する方法

ロジックプロでマイクを使って録音すると、波形ではなく線の状態で表示されます。波形にして編集したいのですが、どうすればいいですか?ロジックプロのバージョンは10.8.1です。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/02/12 15:34

返信
返信: 4

2024/03/09 22:19 青馬 への返信

入力のゲインが小さい可能性があります。入力をモニタリングしていて聞こえてる状態でも波形的には全く足りていない場合があります。

オーディオインタフェースをお使いの場合は、ゲインを上げてみてください。PC直挿のマイクをお使いならオーディオンターフェースの導入をお勧めします。

私はオーディオインターフェースAG03を使用し、録音の際は、フェーダーはMax、ゲインつまみは5~6、音量がでかいのでモニターの音量を小さくしています。

Logic Pro でマイクオーディオを波形表示する方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。