Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Final Cut Proにトランジションが表示されない。

Final Cut Proのプラグインについてです。先日MacBookを購入し、Final Cut Pro、Motion5を購入しました。追加でFinal Cut Proのプラグイン(トランジション)も購入しfinderにて格納しました(拡張子、格納場所は確認済み)。しかし、写真の通りFinal Cut Pro上にファイル名は反映されるものの肝心のトランジションが表示されません。同様のことがmotion5からトランジションを保存しても起こります。ファイル自体は表示されるので、格納場所等には問題ないように思いますが、どのようにすれば良いでしょうか。

投稿日 2024/02/14 22:49

返信

類似の質問

返信: 12

2024/02/16 08:44 Richy123 への返信

カテゴリーのところがいまいちわからなかったんですが、、、

カテゴリ階層が間違ってます。リンク先でLuisが図で示したように、同じ階層にして下さい

--

Luis Sequeira1 wrote:

• it will have to go to the correct location. Note that there must be a "category" folder between Transitions and the actual folder for the transition in question.
  • 訳:それらは正しい場所に置かなければいけません。トランジション(Transitionsフォルダ)と、実際のトランジションフォルダ(ファイルの入ったフォルダ)との間に"カテゴリ"フォルダを置く必要があります

Richy123さんの階層は、1つ深い階層になっています。販売者によっては、階層ルールを無視したインストールを行う事もあるので気をつけて下さい。正しい知識を学べば、自身で修正できます

サードパーティ製プラグインの使用は、購入者が全責任を負います。私は一切責任を取れませんが😅「私なら、このように手動修正する」という例です。*必ずプラグインのバックアップを取り、コピーで試して下さい

--

1. "Angle Wipes"や"Blocks"等のカテゴリを、1つのフォルダ名としてまとめる。"Basic - BL to TR"の前に、"Angle Wipes_"を追加・字詰めしたフォルダ名に変更
  2. AngleWipes_Basic-BL to TRフォルダをTransitionsの下に配置 →Angle Wipesフォルダ削除

修正した結果がこちら、追加トランジションは自動的に"Custom"カテゴリに入るはずです。名称変更が面倒なら、トランジションファイルの入ったフォルダの階層を1つ上げれば早いです

試してみて、Final Cut Proで表示されるかどうかを教えて下さい

2024/02/16 16:15 vz.r への返信

原因は何なんでしょうね..

返信ありがとうございます。その後、見逃してる点がないかを指摘してもらうために、USコミュニティにリンクを貼って投稿してみました。fox_m氏(プラグイン制作の達人)が違った視点から見解を述べてくれてますので、良かったら読んでみて下さい

⚫︎Transitions don't appear in Final Cut Pro

提供された情報はスクリーンショット2枚のみ、最初に"BLocks"の非表示、次はなぜか"Angle Wipes"のFinder階層で、一貫性の無い限られた情報での推測は困難ですね😅 ご本人が積極的に情報提供されれば、問題解決に到達するかもしれませんが、これ以上は難しいように思います

@Richy123さん

USコミュニティに事情は伝えてありますので、上記リンクで fox_m氏の質問に答えるなり、日本コミュニティで情報提供するなり、後はご自身で決めて下さい。できる限りの事はさせて頂いたつもりです、では。

2024/02/16 11:14 vz.r への返信

その階層でも問題ないと思いますよ

なるほど、vz.rさんの環境では問題ないのですね。私はMotion5を持っていないので確認できませんでした

Motionで保存するとき、カテゴリとテーマを指定して保存できますので、その階層になることもあります

Richy123さんは今のままだとFCPでトランジションが使用できず困っておられるので、打開策の提案ありませんか?

2024/02/16 10:58 Richy123 への返信

その階層でも問題ないと思いますよ。

ルールというか、Motionで保存するとき、カテゴリとテーマを指定して保存できますので、その階層になることもあります。

画像は一例ですが、私の環境ではこれでも問題なく表示されています。

2024/02/16 15:16 LocaAlicia への返信

これと言った打開策は..

FCPの動作に異常があるかないかで答えが変わってくると思いますが、異常が無いとして、表示されない原因として検索ボックスに検索に引っかからない項目が入力されている、4KやHDRなどの絞り込みフィルタが設定されている(これだと対応外のものが表示されない)くらいしか思いつきません。

原因は何なんでしょうね..

2024/02/18 22:01 Richy123 への返信

Motionから書き出した自作?プラグインの表示問題も解決したのですか?

問題が解決したとのことであまり掘り下げる気はありませんが、自社アプリのMotionで書き出したものの階層に問題があるとは思えなく。

サードパーティのプラグインも、こちらは階層の問題がなく表示されないなんてことがなく、それらの説明がつきません....

Final Cut Proにトランジションが表示されない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。