Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Pages - 傍点を太く濃く打ちたい

pages バージョン13.2を使っています。

目が悪い人が読んだ時、傍点が薄くて小さすぎる、よく見えないと言います。

もっと太く濃く傍点を打ちたいのですが、文字はそのままに、

傍点だけハッキリさせることはできないのでしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro 14″, macOS 14.3

投稿日 2024/02/15 00:02

返信
返信: 2

2024/02/16 12:07 119104 への返信

失礼致します。

品川地蔵さんがお書きの様に、傍点自体を強調表示したり、サイズアップしたりする事は出来ません が、傍点が文字に近い事も視認性の悪さに繋がっている可能性が有りますので、下の画像の様に、テキストを全選択した状態で「フォーマット」インスペクタ >「スタイル」タブ >「フォント」セクションの「詳細オプションを表示」ボタンで「詳細オプション」を表示させ、ベースラインの位置を調整(ー) する事で、傍点と文字の距離を離して視認性を改善する事は出来ませんでしょうか?

Pages - 傍点を太く濃く打ちたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。