Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

SafariでダウンロードしたPDFを開いても何も表示されない

Safari(プライベートの時も、プライベートタブでない場合も)でPDFファイルをダウンロードしたのですが、開いても名前だけで何も表示されません。

他のファイルでも同じように何も表示されないので、ファイルの問題ではないと思います。

LINEなど他のツールへ共有しても、開いても何も出なかったり、また共有するように誘導されます。

また、ダウロード先のファイルアプリから開いても同じように何も表示されません。

以前はきちんと表示されていたのですが、どうすれば再度表示されるようになるでしょうか?

投稿日 2024/02/29 11:07

返信
返信: 4

2024/02/29 20:47 みみみ1111 への返信

現在フォーラムが「macOS / Safari」ですが正しいでしょうか。その場合は macOS と Safari のバージョンをお書きください。それとも iOS とかでしょうか。

やすどん さんもお書きですが問題のある PDF のリンクを明示してください。これは〝必須〟です。そもそもどこからダウンロードしたのでしょうか(なんとかドライブとかそういうのとか)。ここで似たような質問は山のようにあるのですがほとんどの場合リンクを明示しないので検証のやりようがないのです。

2024/02/29 11:15 みみみ1111 への返信

safariはpdfのリンクをクリックすれば画面に表示され、それを保存とするとダウンロードされますが、画面にも表示されないのですか?

それとも、元々、 pdfファイルのダウンロードリンクでダウンロードしたものの話ですか?

その場合、safariでpdfは表示されるのですか?

2024/02/29 12:13 はに への返信

画面に表示されないもので、PDFファイルのダウンロードリンクでダウンロードした場合の話です。

この場合、SafariでPDFは表示されていません。リンクを押したら、場合によっては、"表示"と"ダウンロード"の2つの選択肢が表示される場合があると思うのですが、今回はダウンロードしか表示されなかったので見るためにはダウンロードするしかなく…

SafariでダウンロードしたPDFを開いても何も表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。