Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple Payに楽天カードが追加できない

以前、Apple Payに楽天カード情報を入力して支払い等していました。楽天カードの期限が切れたため、Apple Pay(ウォレット内)から削除してしまい、新しい楽天カードが届いたので入力したところ、『追加できませんでした』とエラーばかり(30回以上試してます。時間をあけても)。

楽天カード会社にも問い合わせましたが、追加出来ない理由がわからない、一度Apple 本社に問い合わせたらどうかと投げられました。どうすればよろしいのでしょうか…。

iPhone 11, iOS 17

投稿日 2024/03/04 10:03

返信
返信: 1

2024/03/04 10:19 絢80 への返信

>楽天カードの期限が切れたため、Apple Pay(ウォレット内)から削除してしまい、

いまさらですが、この期限が有効期限のことなら、自動更新されるので、削除は不要だったんですが。

>新しい楽天カードが届いたので入力したところ、

クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを米語または英語モードで手入力してますか。

カメラ入力はトラブルの元なので、やめた方がいい。

>『追加できませんでした』とエラー

エラーメッセージは正確に転記しないと、意味・状況が伝わりませんよ。

Apple Payに楽天カードが追加できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。